2018.07.19-27 トルコ旅行

 

イスタンブール初日。

今日のディナーはどうする?

 

パムッカレ&カッパドキアは、海のないところだった・・・

イスタンブールは海がある!むしろボスポラス海峡を渡って来たし!

そろそろシーフードが食べたいなうお座

 

いつもの「トリップアドバイザー」で、いかにも「シーフード」が食べられそうなレストランを発見びっくり

しかもホテルから近そうだチョキ

では、そこに決定グッ

 

さっそく・・・と、レストランに向かう前に・・・

 

 

夜になると「アヤソフィア」はライトアップされて、こんな感じニヤリ

 

 

「ブルーモスク」も幻想的照れ

 

 

お月さまに導かれ・・・お月様

向かうのは・・・

 

 

「Sultanahmet Fish House」

 

フィッシュハウスうお座

!いかにもシーフードが食べられそうでしょウインク

 

私たちが海外で必ずと言っていいほど食べるものがある。

それは「フライドカラマーリ」イカ

メニューに「フライドカラマーリ」イカを見つけると、テンションが上がるのだ上矢印

 

果たして、このお店に「フライドカラマーリ」イカはあるのか!?

 

・・・あった〜爆  笑上矢印上矢印上矢印

 

迷わずオーダーチョキ

 

そしてもう1品は「タコのキャセロール」タコ

さてさて、お味は?

 

うん・・・まぁまぁかなキョロキョロ

イカはやわらかいけれど、衣のカリッと感に欠けるガーン

(今のところ、No.1は、クロアチアのザダルで食べたフライドカラマーリだわ上差し

 

タコのキャセロールは・・・

うん・・・まぁまぁかなキョロキョロ

でっかいタコを使ってるのか、タコの足の皮をむいたような感じだガーン

キュキュっとしまったタコの足が食べたかったかもタラー

 

自分たちの好みを押し付けてはいけないが・・・うん・・・まぁまぁかなキョロキョロ

 

それでも、久しぶりにシーフードをいただき、満足ニコニコ満足ニコニコ

 

さ〜て!明日はどんな日になるかな〜爆  笑