「しょうゆ味」とか「塩味」とか「ソース味」とか・・・

いろいろ味付けはありますが・・・

 

「オリーブオイル」+「ガーリックパウダー」+「塩」+「コショー」+「バジルorオレガノ」で味付けしたら・・・

 

それを我が家では「アヒージョ味」と呼びますチョキ

 

今日は、「メイン」となり得る「アヒージョ味」に挑戦!

 

さてさて出来栄えはいかに!?

 

 

【アヒージョポークソテー】

 

 

*材料*

豚ロース厚切り肉

エリンギ

ピーマン(緑・赤・黃)

アスパラガス

小麦粉

オリーブオイル・ガーリックパウダー・塩・コショー・バジル・オレガノ

 

 

*作り方*

 

1 エリンギ・ピーマン(緑・赤・黃)・アスパラガスを食べやすい大きさに切ります。

 

 

2 豚ロース厚切り肉に塩・コショーを振り・・・

 

一口大に切り・・・

 

小麦粉をまぶし・・・

 

 

3 た~っぷりのオリーブオイルで、2をこんがり焼きます炎

 

火が通ったらいったん取り出します。(炒めすぎると硬くなるかと思いましてウインク

 

 

4 お肉を取り出したフライパンに1の野菜を入れ、よく炒めます炎

 

 

5 取り出したお肉を戻し、ガーリックパウダー・塩・コショー・バジル・オレガノで味を整えたら・・・

 

完成チョキ

 

 

 

さてさて出来栄えは・・・?

 

お墨付きいただきました〜爆  笑

 

しっかりメインの役目を果たしてくれましたわグッ

 

我が家の「アヒージョ味」

まだまだアレンジの幅が広がる予感照れ