至福のとき照れ 「スパ」を終え、ホテルへと戻ります車

 

ホテルに戻ってビックリびっくり

 

プールサイドにテーブルがびっしりびっくり

パーティーでもあるんですか!?

どうやらビュッフェの用意がされているらしい爆  笑

 

私たちはちょっと期待したチョキ

もしかしたら、ここでディナーが食べられるのかも〜爆  笑

 

なぜ、「かも〜」なのかと言うと・・・

さかのぼること1日前。

このホテルにチェックインする際に確認したことを、みなさまは覚えていらっしゃるでしょうか?

 

「3連泊する場合、ディナーが1回ついているはずだ」と確認したことをグー

ところが、フロントの人もガイドさんも、「わからない」と言ったことをえーん

「明日までに確認しておく」とガイドさんが言ったことをグッ

・・・そして今が、その明日・・・

 

ガイドさんに電話してみた電話

 

すると・・・

「ディナー1回できます。部屋にチケットがおいてあります。ただし・・・ビュッフェじゃない方です。いいですね。ビュッフェじゃない方です。」

 

・・・ガックリ

 

 

いい感じに暗くなってきたプールサイド・・・そのまわりに並べられたテーブル・・・

あそこに、私たちの席はないのね・・・ガックリ

 

なぜなら、私たちのディナーは「ビュッフェじゃない方」だからえーん

 

肩を落として、1階へ降りる・・・

「でも、もしかしたら、ビュッフェなんじゃない!?」という根拠のない期待をし、念の為、念の為、念の為、フロントで聞いてみた爆  笑

 

私たちのディナーは「ビュッフェじゃない方」と確認できただけだったガックリ

 

「ビュッフェじゃない方」だけならまだしも、「カフェ」と名のつく場所なのさガックリ

 

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ落ち込みながら、カフェに向かって行くと、

「ニーハオ」と声をかけるおじさんがいたプンプン

ただでさえ落ち込んでるのに、「ニーハオ」ってなんだよムカムカ

「ちがうムカムカ こんにちわムカムカ」って言ってやったさチュー

 

するとそのおじさん、あきらめずに話しかけてくる。

いやいや。何を言われたって、私たちはここのカフェでご飯を食べるのさムカムカ ここのカフェで・・・

 

???

 

カフェが真っ暗ガーン

 

カフェにさえ見放されたのかガーン

 

すると、そのおじさんが、私たちが持っているチケットを持って、プールのそばにいるスタッフに何やら話している。

 

? んん? えーっびっくり

 

ここで食べていいんですか!?

 

このプールサイドのビュッフェに、私たちの席があるんですかびっくり!?

 

何がどうなったのかわからないけど、このプールサイドが私たちのパラダイスに変身〜爆  笑

 

 

何がどうなったのかわからないけど、あれもこれもそれも食べ放題〜爆  笑

 

 

前回のタイ旅行のときに食べた「もうタイ料理はいいやアセアセ」って思わせたビュッフェとは大違いラブ

目の前で作られた「パッタイ」に舌鼓を打ち照れ

何種類もあるカレーを食べ比べカレー

パパイヤのサラダってこんな味なんだ〜と納得しウインク

 

こんなことって・・・あるのね爆  笑

 

 

ここで私たちは「モヒート」の魅力に取り憑かれたのでしたトロピカルカクテル

 

何がどう転んで、こうなったのかわかりませんが、とにかくラッキ〜チョキ

 

実は、昨日の夜も、明日の夜も、プールサイドにテーブルが並ぶことはなく、今日のこの夜を逃していたら、こんな素敵なディナーに巡り合うことはなかったのです照れ

 

やっぱ、私たちって・・・持ってるわ〜チョキ

 

長い1日を、素敵なディナーで終え、大満足ウインク

 

さてさて、明日はどんな日になるかな?