2017.10.13(金)マナ島のパワー!!!

 

マナ島の絶景ポイントがあるらしいキョロキョロ

しかも夕陽がビューティホーらしいぞびっくり

頃合いもちょうどグッ 絶景ポイント目指して、行ってみようあし

 

目的地は右矢印右矢印右矢印 LOOK OUT POINT右矢印右矢印右矢印

 

 

右矢印に従って、どんどん進むとあし

こんな階段が見えてきたタラー

登れ登れ〜上矢印上矢印上矢印

 

 

登れアセアセ登れアセアセ

なかなかハードな階段&山道を登ると・・・

 

 

眼下に広がる海岸線波波波波波

 

 

後を振り向くと・・・びっくり

しばし、静かなときが流れ・・・

 

 

照れ・・・・

絶景グッ

マナ島の夕陽でございます照れ

 

 

ハードな山道&階段を降りてくると、背の高〜いヤシの木越しの夕陽やしの木

 

 

やしの木

 

 

やしの木 やしの木 やしの木

 

 

 

そしてココは・・・みなさま、何か感じますか?

ココは、マナ島の聖域でございますキラキラ

ココはずーっと守られている場所なのでございますキラキラ

 

 

マナ島の伝説が書かれておりますキラキラ

 

参考までに・・・(ブログに載せている方々がいらっしゃったので、少々拝借ウインク

 

マナ島にある“幸福の箱プレゼント

 

ずーっと昔、デゲイと呼ばれる海の神がフィジーの海を航海していました。船

壮麗なカヌーの積荷には、“カト・ニ・ザカマラ”として知られているとても高価な 「幸福の箱」プレゼントがあり、この積荷の責任者として、2人の勇者、カバナトアクラお父さんとラトゥ・サルタお父さんが乗り込んでいました。

ヤサワ諸島を航海中、カヌーの一行はとても大きな嵐に遭遇します。台風

沈没を避けるためにカヌーを軽くしようと、乗組員たちは船の積荷を海に放り出しました。DASH!DASH!DASH!

しかしその中には“幸福の箱”プレゼントまで含まれていたのですガーン

ついにカヌーはこの嵐を切り抜け、マナ島近くの島に錨を下ろしました。イカリ

皆で危険を乗り越えたことを祝い、豪勢な酒盛りをしていましたが、生ビール

しかし、デゲイが“幸福の箱”プレゼントがないことに気づいてしまいます。アセアセ

乗組員たちは、デゲイの怒りを恐れて顔を伏せてしまいました。ショボーン

そこで、2人の勇者カバナトアクラとラトゥ・サルタが呼び出され、

“幸福の箱”探しを命じられました。キョロキョロ

2人が、マナ島近くの海で何か箱らしきものを見かけたとき、びっくり

突然、ひし形の頭をした海蛇ヘビが現れ話し始めたため、

2人の勇者は大変驚きました。ポーンポーン

この海蛇はマナ島の護り神であるマナマナエンディナだと名乗り、

2人が何を探しているか知っていることを丁寧に伝えました。ニコニコ

「一度マナ島を訪れたものは、二度と離れることは出来ない。

お前たちも同じだが、箱がここにある限りフィジーの民が

そのホスピタリティ(歓待の精神)で世界に知られるようにしてやろう。」

と約束しました。

そしてマナ島には、2人が島に留まる印として2つの石塚が積み上げられました。

それ以来、マナ島はフィジーの聖なる島となり、その温かなもてなしに感動し

ここを訪れたものはその魔法によって再び訪れることを約束されるということですニコニコ

 

 

「マナ」という言葉は、スピリチュアルな命のパワー「気」といったとても大切な意味があるのだそうだチョキ

 

今でもマナ島のどこかに”幸福の箱”があるらしい・・・プレゼント

 

 

ちなみに、マナ島の半分ほどは、島の人でも立ち入れない聖域らしい・・・

 

 

マナ島の底知れないパワー上矢印 ちょこっとくださいな上矢印上矢印上矢印

 

 

Part6へ続く・・・