*5年振り。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月23日~27日まで沖縄へ行って来ました。

久しぶりの関空発飛行機

 

 

 
14時5分発の飛行機で那覇へ
到着後ゆいレールでホテルへチエックイン。
 
今回は読谷のホテルではなく年末に1泊お世話になった『那覇セントラルホテル』さんで4泊お世話になります。
お部屋はスタンダードツイン。
思っていたよりも広くて良かった爆  笑
 
一休みしてから晩ご飯を食べに出かけます
 
平和通りにある『花笠食堂』さん
数年ぶりの来店です。
 
以前に比べると値上がりしていますがそれでも財布に優しいお値段。
どのメニューもボリューム満点!
 
私はゴーヤ盛り合わせ。
旦那は盛合ランチとオリオン瓶ビール生ビール
ご飯は赤飯・白米・玄米から選べて私は赤飯、旦那のはカレーも選べてカレーに。
お汁はみそ汁・そば・中身汁・イナムルチなどから選べて私はそば、旦那は中身汁。
モズク酢とぜんざいも選べたので旦那はモズク酢、私はぜんざいにしましたよ。
こちらのお茶はテーブルにポットが置かれていますがアイスティー。
昔は甘かった記憶がありますが今回は無糖だったように思います。
24時間営業でしたがコロナなどの影響で今は20時に閉店するようです。
 
お腹もいっぱいになった所で国際通りなど散歩しながらホテルに戻りました。
 
夏の沖縄は5年ぶり!
梅雨明け直後の沖縄は暑い!晴れ晴れ晴れ
予報では滞在中天気は良さそうですニコニコ
 
⁂4年ぶりと思っていた夏の沖縄、確認すると5年ぶりだったので訂正しました。