*近場へお出かけ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月5日の事。

天気もいいので久しぶりにサイドカーでプチツーリング。

私のお出かけは先月の白浜以来。。。笑

 

天川村洞川まで。。。

少しですが遊歩道を歩いてきました。

 

 

可愛い花が咲いていましたが名前はわかりません。

湿地なのかシダ類もたくさんありましたよ。

 

山上川流域にある蟷螂の窟屋

修験道の始祖役行者が開いた修業の場 『大峰山一の行場』

 

 

↑の橋を渡って洞窟に入れるようですが私はここまで。

洞窟に入るのは有料のようです。(近くに案内所あり)

 

 

川の水は透明できれい~

 

 

カジカと言うきれいな声でなく小さなカエルがいるみたいです。

歩いてると鳴き声がしてましたカエル

 

 

吊り橋ですが結構揺れます!滝汗

きれいな板の部分は仕事で旦那が修理したと言ってました。

 

新緑がとてもきれいで気持ちのいい散策でした。

紅葉の時期もきれいだと思うのでまた秋に来たいな~