*沖縄5日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4月5日 沖縄5日目 最終日です。
ホテルアザットの朝ご飯ナイフとフォーク
 
 

帰りの飛行機は17時55分なので時間はたっぷりあります。

チエックアウトをしてからホテルで荷物を預かって頂けるとの事で空港へ向かう前に取りに来る事にしました。

予報は雨雨

出かける時は降ってないけど昼頃にはかなりの大雨になるという予報

折り畳みの傘は1本持参していたので私は大丈夫てへぺろ

ホテルで傘を貸していただけるか聞いてみると500円で販売しているが貸し出しは無いとの事。。。

悩んで1本買う事に🌂

 

前日に買ったゆいレールの一日乗車券(24時間有効)を使って首里駅まで行きました。

首里城公園界隈は史跡なども多く残っているので散策してみたかったの。

崎山公園へ

首里城公園の南側にある大きな公園で入り口もたくさんあるようです。

 

公園内にある崎山御嶽

展望台からは那覇の町を一望目

夜景もきれいなようですキラキラ

 

 
 

首里城も見えます。

大きな建物は正殿の建築現場かな

歩いていると月桃の花やブーゲンビリア、名前はわからないけどブラシのような赤い花

かわいいシーサーも見つけましたよ

 
 

 

 
 

 

金城町まで来ました。
 
石畳の道を歩いて首里城公園まで・・・
お昼は公園内の首里館にあるレストラン首里杜でナイフとフォーク
 
私は暑かったのでもずくそばセット
そばの味はよくわからない爆  笑
付いていたフーチャンプルーが美味しかったかな

 

首里城公園内の弁財天堂や円覚寺総門、沖縄師範学校跡(門柱)など見ながら駅まで戻ります。

 

首里駅からゆいレールに乗って旭橋駅で下車

平成27年旭橋再開発工事に伴い発見された戦前の軽便鉄道の転車台跡が保存展示されているので見に来ました。

 

旭橋駅は昔の那覇駅だった場所だそうですよ

ホテルで荷物を受け取り空港へ向かいます

飛行機は40分遅れで出発飛行機

 

 

年末食べれなかった大好きな大東寿司を機内で食べましたニコニコ
 
 
 
飛行機からの夜景がキラキラしてきれい~目キラキラ
久しぶりに見たのでちょっと感激
そろそろ伊丹空港へ到着かな・・・
 
自宅に着いたのは深夜になりましたが無事に帰宅家
楽しい沖縄旅行でした
 
結局雨は降らず買った傘は持ち帰りました笑