*勝浦へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

ドライブの続き。。。

古座川の一枚岩を後に勝浦へ。

今夜のお宿『はな』さんにチェックイン。

夜に撮った写真

古民家を改装した民宿でオーナーさんは若いご夫婦。

素敵な笑顔で迎えて下さいましたよ。

玄関。

部屋には花の名前が付けられています。

私達のお部屋は2階の『ひまわり』

正面のドアーはお手洗い(女性用)、男性用は反対側にあります。

右手が私達のお部屋で鍵も付いてます。

6畳の和室。

テレビ、ドライヤー、エアコン完備です。

廊下にコーヒー・紅茶・お茶・お味噌汁などのフリードリンク、レンジ、冷蔵庫がありました。

 

食事は付いていないので近くの美味しいお店をいくつか教えてもらい行ってきました。

 

勝浦駅前の商店街。

ぶらぶらしながらお店探し、勝浦なので美味しいマグロが食べたい!

活気がないですが・・・笑

『まぐろざんまい』と言うお店で晩ご飯。

生まぐろのお刺身。

まぐろの胃袋トマト煮。

くじらの尾羽毛 (さらし鯨ですね)

酢味噌が付いてきましたがわさび醤油の方が好きなのでわさびを頂きました。

まぐろの握りとお味噌汁。

旦那はビール2杯に熱燗、私は梅ドリンク

あの大量のお昼ご飯がお腹にまだ残っていてあまり食べれなかったのが残念・・・

 

宿に帰ってお風呂です。

時間制の貸切風呂で温泉、これがとても気持ちのいいお湯でした。

湯上りポカポカ、肌がツルツルニコニコ

シャワールームもありますがここはやっぱり温泉ですよね~

消灯時間が10時半

利用しているお客さんもマナーがいいのかとても静かな夜でした。

 

翌朝は近くの勝浦漁港へ。

まぐろのせりをしていました。

立派なまぐろいっぱい並んでる。。。笑

漁港内にある『にぎわい市場』で朝ご飯。

宿で前日に予約しておくと待たずに頂けます。

海を見ながら食べる朝ご飯、新鮮なまぐろ(びんちょう)の定食

これで550円

景色もご馳走で気持ち良く朝ご飯をいただきました。

美味しかったよ~

 

近くには足湯もあり浸かってから宿に戻りました。

10時にチェックアウト。

今回初めて民宿に泊まりましたが温泉付きで二人で5920円

オーナー夫妻もいい人だったしお客さんも良かったしこれならまた利用したいなって思います。

 

宿を後に、もう少し続く。。。