*読谷村を後に。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

7月1日 沖縄5日目。

イメージ 1

いつものホテルむら咲むら 4泊お世話になりました。
朝食を頂き荷物をまとめチェックアウト
読谷村を後に浜比嘉島へ。
高江洲製塩所で塩を買う 本島へ来ると必ず買いに寄ります。

イメージ 2

アマミチューのお墓から見た浜比嘉大橋。
引き潮じゃないとここまでこれません。

イメージ 3


イメージ 4

泡瀬のパヤオでお昼ご飯。
旦那はしらす丼、私はえび丼
生のエビかと思っていたのですが生じゃなく・・・
でもぷりっぷりっで美味しかったです。
泡瀬漁協の食堂なんですが最近は海外のお客さんも多くバスツアーにも入ってるのか団体さんの為にマグロの解体ショーをしてました。
値段も上がっているようで残念ながらもう来ないかな。

予約しておいた持ち帰り用、真空パックのチキンを取りにブエノチキン普天間店に寄る。ここも外せないお店。

夕方レンタカーを返却する前に今夜のホテル『サンクイーン那覇』に荷物を預け
レンタカーを返却。
空港まで送ってもらいゆいレールでホテルへ。チェックイン
休憩した後国際通りへ。
ぶらぶらしながら平和通りや小さな路地を見て回るが暑い!
これと言って買うものも無く・・・
晩ご飯はホテルサン沖縄のレストランで『和風ステーキ御膳』

イメージ 5

もろみ味噌で食べるサイコロステーキ。
色々小鉢がついてお腹も満足。

ホテルに戻り沖縄5日目終了。

7月2日 沖縄最終日。

イメージ 6

ホテルサンクイーン那覇の朝食。
初めて泊まりましたがゆいレールの駅にも近く
最終日は帰るだけなのでレンタカーも返却してないので駅に近いホテルは便利です。
チェックアウトをしてゆいレールで空港へ。(ゆいレールだと渋滞が無いのでギリギリまでホテルに居れます笑)

12時発伊丹行きの飛行機で帰路に着く。
5泊6日の沖縄旅行無事終了。

イメージ 7

追伸。。。大好きな大東寿司は忘れません。
機内でお昼ご飯に頂きました(笑)