*愛媛最終日* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

11月10日 愛媛五日目。
最終日です。
12時45分発の飛行機で帰るだけ・・・


イメージ 1

3泊お世話になったホテル『プレミアイン松山』の朝ご飯。
内容はあまり変わらず連日こんな感じでした。
品数は多くは無かったですが美味しく頂きました

イメージ 2

部屋は普通のツインルーム。(ユニットバス・トイレ)
広くはありませんが窓際に長い机が設置されてあり使い勝手は良かったです。
テレビは壁掛け、狭いながらもコンパクトに納められており必要なアメニティもそろっていました。

イメージ 3

部屋のマグカップは砥部焼、花柄がかわいい~
ロビーにはいつでもコーヒーが飲めるようにコーヒースタンドが設置してありテイクアウト出来るようになってたのは嬉しいサービスでしたコーヒー
路面電車『勝山町』の停留所にも近くコンビニもすぐそばにあるので立地も便利、
松山に来ることがあれば又利用したいと思うホテルでした。

初日にお世話になった道後温泉のホテル『ルナパーク』

イメージ 4

ダブルベットとシングルベットのツインルームでした。(写真が暗いですが)
バスルームとトイレは別でしたが大浴場に行ったので部屋のお風呂は利用せず。

イメージ 5

ホテル入り口には湯かごを持ったアンパンマン。。。笑
こちらのホテルはかなり古い感じがしました。

最終日に戻りましょう~
朝ご飯を済ませた後チェックアウト。
じゃこ天や松山揚げなどの食材を買うためにスーパーに立ち寄りレンタカーを返却。

イメージ 6

松山空港へ。

イメージ 7

空港で『いよかんソフト』を食べましたよ~。
下にはみかんゼリー、上にはマーマレード風のジュレソース、
柑橘たっぷり爽やかで美味しかったです。

最後まで食べてばかりの旅でした(笑)

18時半頃無事帰宅。

お土産に買ったもの色々。

イメージ 8

山田屋まんじゅう・霧の森大福

イメージ 9

イメージ 10

ゆかご 四種類の松山銘菓が入ってました。

イメージ 11

ベビー母恵夢 期間限定のクリームチーズとショコラ

イメージ 12

飲むゼリー 温州・いよかん・きよみ・しらぬいの四種類。

後は写真にないじゃこ天にじゃこカツ、松山揚げと食べるものばっかり。。。笑

今回の愛媛旅行は西日本豪雨災害の復興割を利用して行ってきました。
四泊五日 飛行機代(JAL利用)とホテル宿泊代のパック料金が二人で16200円
つまり一人8100円なり。
レンタカー代が免責込で5日間、13770円(じゃらんクーポン・ポイント利用)

いろんな条件がありますが復興割は来年1月まで利用できます。
『13府県周遊割』で検索してみて下さい。
行きたかった場所がお得に行けるかもしれませんよ。