*大量消費* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

ちりめんじゃこときゅうりの大量消費に。。。

イメージ 1

九州の叔父が送ってくれるちりめんじゃこ。
500gと大量に届きます。
旦那は毎朝ちりめんじゃこに大根おろしをのせて食べますがそれでも結構長持ち。
ちょっとひと手間加えてくるみちりめんを作ってみました。
箸休めやお弁当の隙間埋めにぴったり~

もう一品。
先日スーパーで買ってきたきゅうり、一袋に15本入って199円。
これは安いと買ってきたもののきゅうりは傷みやすい・・・
いつもなら醤油漬けを作りますが今回はきゅうりの佃煮と言うのを作ってみました。

イメージ 2

大量のきゅうりがこんなになっちゃった!
ご飯のおともにいいですよ~
醤油漬けよりも手間いらずで簡単です。