*シーズン到来!?* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

週末出かけた時にゴーヤーを買ってきた。
1本98円なり。。。
やっと安くなってきたかな(笑)

早速今年初のゴーヤーチャンプルー

イメージ 1

夏の味ですね~。
少し小ぶりなゴーヤーでしたが美味しかったです!


ゴーヤーと言えば・・・

イメージ 2

ブログのお友達、はんのじょうさんから頂いたゴーヤーの種。

旦那が植えて育ててます。

気温が低かったのかなかなか発芽せず心配しましたがやっと葉っぱが出てきました。

大きくなって沢山収穫できるといいな~。

ちなみに私は育てられないので調理と食べる専門。。。(笑)