*この時期になると・・・* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

毎年11月中旬から12月上旬にかけて頂くことが多い。

イメージ 1

柿です。

これで4回目ぐらいでしょうか・・・

旦那と二人で毎日美味しく頂いていますがやっと減ったと思えばまた・・・笑

有り難いことですが量が多すぎて中々二人では消化できません。

友達に助けてもらったりしています。

今年は干し柿用の渋柿も頂きました。

イメージ 2

昨日あたりからグッと気温も下がり冬らしくなってきたので干し柿作りです。

イメージ 3

皮をむいて熱湯にさっとくぐらせ干します。

2年前にも一度干し柿作りをしましたが出来上がる寸前に野鳥に食べられ残念な思いをしたので今回は・・・

イメージ 4

干し籠で干す事にしましたよ~。

これで野鳥に食べられる心配はないかな。。。笑

美味しく出来上がるといいな。