*奄美 とりせん * | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

9月14日 奄美初日の晩ご飯。

ホテル近くにある炭火焼と島料理のお店『とりせん』さんへ。

イメージ 1

・お通し 
旦那はビール、私はジンジャーエール。
ここのジンジャエールは生姜がピリッときいていて美味しかった~

イメージ 2

・スペシャルミックス お店の人気メニューなんだとか。。。
せせり・ぽんじり・なんこつ・砂ずりの炭火焼
どれも食感が違うし炭のいい香りがして美味しい!
水菜のサラダが付いてるのもうれしい~

イメージ 3

・鶏もも肉のタタキ だったかな・・・

イメージ 4

・ピリ辛手羽中

イメージ 5

・砂ずりの刺身

砂ずりの刺身なんて初めてでした。
全く匂いやクセは無く、コリコリとした食感がいいです。
焼いた砂ずりとはまた違った美味しさでした。

結局旦那はビール3杯、私はジンジャエール2杯飲んで満足!満足!(*´▽`*)


宮崎地鶏の本格炭火焼が中心のお店ですが奄美の島料理や地魚も楽しめます。