*島かぼちゃ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先日ブログのお友達たつさんが送ってくれた【島かぼちゃ】

イメージ 1

大きな島かぼちゃが2個。

こんな料理になりましたー。

イメージ 2


イメージ 3


サラダ・コロッケ・ポタージュスープ

島かぼちゃは普段よく食べてる西洋かぼちゃよりも水っぽい。

西洋かぼちゃはカットするのがかたくて切りにくいですがこの島かぼちゃは

水分が多いせいか楽に切れました。

火の通りも早いです。

ホクホクした感じはなくしっとり。

サラダにすると夏の暑い時には水分のある島かぼちゃの方がのど越しが良く食べやすい気がします。

煮物も作ってみましたがに崩れてしまいました。

島かぼちゃ料理、色々食べてみたけど私はポタージュが一番好きかも!

たつさん、ありがとう!美味しく頂きました。

ごちそうさま~。