*黒島へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4日目の続き。                               
午前中に小浜島へ行って午後からは黒島へ。                   黒島は今回で3回目。                                                                



二人乗りのバイクが無かったので自転車を借りました。

黒島は平坦な道なので自転車でも大丈夫ですが暑いです!

イメージ 2


イメージ 1

前回来れなかった場所。

保慶海岸。

『ノッチと振り向きの牛の岩』

波打ち際の隆起珊瑚が波などで根元が削られ細くなる地形をノッチと言うのだそう。

削られた珊瑚岩はそのうちポキッと折れてしまうんだって!

自然の力ってすごい!!

イメージ 7


イメージ 3

仲本海岸。

黒島のシュノーケルポイントとして知られてます。

干潮時に現れるリーフが天然のプールになって歩きながら熱帯魚がみれるそうです。

私達が行った日は午後から満潮だったので誰もいませんでした。

ちょっと残念。。。今度は干潮時にリーフ内を歩いてみたい!

宮里海岸でしばらく遊んで石垣に戻ることに・・・

フェリーの時間は16時、気が付くとあまり時間がありません。

必死で自転車をこぎターミナルに着いたのがギリギリ。

半分あきらめてた私ですがなんとフェリーが故障で遅れるらしい・・・

それを聞いてほっとした~(≧▽≦)

だって次の船は18時10分ですから・・・

30分ほど遅れて無事に乗船できました。

イメージ 4

石垣島の離島ターミナルにある『具志堅用高』さんの像。

3年前に来た時はなかったです。

観光客の皆さん同じポーズで写真を撮っておられました。

旦那は後ろに。。。笑

今日も1日暑かったです。

夕飯はホテルのディナーバイキングにしました。

イメージ 5


イメージ 6

宿泊者割引があって20パーセントオフで利用できました。

島ライブもあって楽しかったです。

4日目も無事終了。