*塩ラーメンでカルボナーラ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

私の車、リコールの対象になってるらしくディ―ラーから封書が届いてたので

先週の土曜日、ディ―ラーへ行ってきました。

40分ほどかかるとの事でコーヒーを頂きながら雑誌を読んで待ってたんですが

その雑誌に『サッポロ一番塩ラーメンで作るカルボナーラ』と言うレシピが載ってて

それがとても美味しそうに見えて・・・

帰りにイオンに寄って塩ラーメンを買って帰りました。(単純!笑)

ネットで検索すると前から作ってる方がたくさんいる事にびっくり~\(◎o◎)/!

CMでもしてるみたいですね。

と言う事でその塩ラーメンで作るカルボナーラが気になりお昼に作ってみました!

昨日の私のお昼ご飯です。

イメージ 1

これ『美味しい~!すごく美味しい~!』

こってりしてるかと思ったんですが全然重たくない。

スープも美味しい、飲み干せます(笑)

イメージ 2

皆さんご存知の塩ラーメン。

材料は牛乳・卵・チーズ・ベーコン・粗びきコショウ・パセリ・水

気になる方は試してみて下さい!

美味しいです!

豆乳を使うともっとさっぱりしそうですね。