*娘とランチ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

3月9日の事。

先日帰って来てた次女を駅まで送りがてら明日香村にある「コッコロカフェ」さんと言うお店でお昼ご飯。

娘と久しぶりのお外ご飯です。

娘は生パスタランチ。

イメージ 1


イメージ 2

サラダ・スープ・ミニジュース・パン・アンチョビと野菜のトマトクリームパスタ。

生パスタがもちもちして美味しそう~。

結構ボリュームがあって満腹になったみたいですよ。

私はランチプレート。

イメージ 3

・豚肉と野菜の豆乳煮
・塩豆腐
・さつま芋と玉ねぎのお味噌汁
・野菜のかき揚げ
・春キャベツの浅漬けレモン風味
・あさりと菜の花の辛し和え
・鶏肉ときゅうりの胡麻和え
・ミニジュース
・雑穀ご飯。

地元でとれた野菜を使っているようでどれもやさしい味がして美味しかったです。

お腹はいっぱいでも甘いものは別腹。。。笑

イメージ 4

・リンゴとさつま芋のタルト(娘)

イメージ 5

・黒ゴマと豆乳のシフォンケーキ(私)

それぞれコーヒーといただきました。

すべてお店で手作りされてます。

ほかに焼き菓子やドーナツなども販売されていてテイクアウトもできるようです。


家でもしゃべり道中の車内でもしゃべり・・・そのうえカフェでも(笑)
久しぶりにの~んびりゆっくり・・・娘と楽しい時間を過ごしました。


http://www4.kcn.ne.jp/~remo/page007.html  ←  コッコロカフェが見れます。