*ごま豆腐に挑戦* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

ごま豆腐が好きです。
 
作るのは難しい…面倒だと思っていた。
 
イメージ 1
 
旦那が買ってきてくれたごまペーストと家にあった吉野葛。
 
これにお水とお塩があれば作れるらしい・・・
 
イメージ 2
 
材料を混ぜて火にかけ練るだけ・・・
 
あとは型に入れて冷やし固めるだけ。
 
イメージ 3
 
ごまをすって作るのは大変だけどごまペーストを使うと簡単に出来るのね。
 
ごまの香りも良く美味しくできました。