*夏野菜たっぷり!* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

暑い!

とにかく暑いです!

産直市場で夏野菜をたくさん買ってきました。

イメージ 1


玉ねぎ、トマト、セロリ、ズッキーニ、オクラ、ナス、ピーマン。

オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れた鍋に野菜を放り込み。。。煮込む。

ローリエとコンソメスープの素も入ってます。

イメージ 2


塩、コショウで味を調え・・・

水分は全然加えず野菜から出た水分だけですよ。

イメージ 3


冷たーく冷やして。。。

夏野菜のうまみたっぷり、『ラタトゥイユ』の出来上がり!

暑い時は冷たい物が美味しいね~。

ちょっと色が悪いな。。。笑