*長い間。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

我が家の炊飯器。

イメージ 1


我が家へ来てから15年、元は私の母が使っていたものなのでそれ以上年数が経ってる事になりますね。

その炊飯器が最近炊きむらができるようになり美味しいご飯が炊けない事が多くなってきたので

今回思いきって買い替える事にしました(ちょっと大げさですが…笑)

炊飯器もいろいろあって高い物は数万円もするものから安い物は数千円。

前に旦那の友達が『大型の電気屋さんで炊飯器の実演販売をしてたのを見てとっても美味しいご飯が炊け

るというのでその炊飯器を買ってきた!』って

結構な値段だっと思いますが旦那が『それでその炊飯器のご飯はそんなに美味しいんか?』って聞いたら

『今まで使ってたのと変わらん!』って…笑

今回炊飯器を買い換えるのにそのことを思い出しました。

まあ我が家はそんな高価な炊飯器は無理なので買った炊飯器がこれ↓

イメージ 2


ポイントを利用して5000円で購入。

我が家は食べる時にご飯を炊くので保温しておく事がほとんどない。

いつでも炊き立てを食べれるならこれで十分です。

美味しいご飯が炊けてますよ~。

今の炊飯器にはいろんなメニューキーが付いててちょっとびっくり!

この炊飯器、何年持つかな。。。