*沖縄北部* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

沖縄3日目、昼食の後は一度行ってみたかった『おきなわ郷土村』へ。

ここは沖縄海洋博公園内にある無料の施設です。

琉球村は県内の古民家などを移築されたものですがここは移築ではなく模して建てられたもの。

イメージ 1


イメージ 2


庭のカンヒザクラに実がなっていました。

これってさくらんぼ!?

イメージ 3


ここの家ではおばあが『どうぞ!休んでいきなさい』とお茶と黒糖を出してくれました。

イメージ 4


黒糖の優しい甘さがいいですね。

ここではおばあたちが無料で三線体験教室をしていますよ。

無料というのがいいですね~。(してませんが…笑)

郷土村を後に向かったのは・・・

イメージ 5


運天森園地 (churaさんも行ってたはず。。。)

イメージ 6

展望台から見た古宇利大橋。

churaさんの写真みたいにきれいじゃないです。

イメージ 7


見えるのはワルミ大橋。



イメージ 8


ワルミ大橋の側にある『橋の駅 リカリカワルミ』

イメージ 9イメージ 10

橋の駅で買ったシークワーサーのシュークリーム。

クリームの中にシークワーサーのつぶつぶが入ってます。

シークワーサーの酸味と香りが爽やかなすっきりとしたシュークリームでした。

1個120円。

近くへ行かれた際はお試し下さい。