*プラハより* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

10月の末、娘の通う学校では1週間の秋休みがあったようで・・・

 

娘はその休みを利用して2泊3日でプラハ(チェコ)へ行ってきたようです。(一人旅)

 

 

プダペスト発ベルリン行きの列車に乗って片道7時間の旅、なんと帰りは2時間遅れ・・・

 

 

プラハで2泊して夕方にはブダペストに到着予定が寮に帰り着いたのは夜の10時過ぎてたらしいです。

 

 

日本の電車がいかに正確に運行されているのか実感したでしょうね。。。笑

 

 

娘から送られてきた写真。

 

 

イメージ 1

 

 

プラハ城からの眺めだそうです。

 

 

ヨーロッパの町並みは素敵ですね~。

 

 

イメージ 2

 

 

お昼に食べた『タタルスキービフテク』と言うチェコの料理らしいです。

 

 

タルタルステーキに似てる。。。

 

 

どんな味がしたのでしょうね~。

 

 

チェコビールも飲んだみたいです(*~~*)