*こんなの初めて~* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

関空の売店で色んな種類の美味しそうなチーズケーキがあって前から気になっていました。

いつもは見るだけで買えずにいたんですよね。

だって関空へ行く時って沖縄へ行く時ぐらいだから買い物しないもの。。。

しかし今回は次女を見送ったあと売店へ立ち寄りぶらぶら・・・

どれにしようか、迷って買ってきたのがこれ↓

イメージ 1


観音屋と言うお店のデンマークチーズケーキ。

結構有名なチーズケーキらしいけど私は知らなかった(笑)

イメージ 2


4個入りで1470円。

イメージ 3


このチーズケーキは焼いてから食べるらしい。

変わってるなって思って買いました。

イメージ 4


焼く前のチーズケーキ。

チーズがのかってるのがわかるかな?

オーブントースターで焼くとこうなります。

イメージ 5


上のチーズがとろけてます。

切ってみると・・・

イメージ 6


チーズがのびてますね~。

焼いて食べるチーズケーキ。

チーズのしょっぱさとスポンジの優しい甘さがいい感じ。

初めての味です。

この味は好みがわかれるな~。