*これいいわ~* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

ちょっと気になってたレシピ本。

本屋さんで見つけたので買ってきました。

イメージ 1


魚焼きグリルを使って作るレシピとプレートがセットになってます。

イメージ 2


魚焼きグリルは遠赤外線、すぐ高温になるのでオーブンよりも簡単に短時間で美味しく作れるらしい

早速作ってみました。

イメージ 3


イメージ 4


冷蔵庫にあった材料で作ったマカロニグラタン。

イメージ 5


じゃが芋のチーズ焼き。

じゃが芋とソーセージを炒めてからプレートに入れチーズをのせてグリルへ。

5、6分で焼きあがります。

オーブンだと余熱するだけでも結構時間が掛かるので短時間で焼けるのはうれしい!!

魚焼きグリルは300度以上の高温になるので石釜焼きと同じ効果でピザも美味しく焼けるんだとか。

今度はピザを焼いてみまーす!