*油かすって知ってる?* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

油かすって知ってます?

イメージ 1イメージ 2

↑これが油かすです。

100g570円なのでちょっとしたお肉よりもいいお値段です(笑)

牛の腸(ホルモン)を揚げて油を抜いた後乾燥させたものです。

久しぶりに買いました(~~)

これが美味しいんだな~。

このまま塩を振って食べるとカリカリしておつまみに最高です。

お好み焼きや煮物に入れてもいい味が出るのよね。

今日のお昼に作ったのは。。。

イメージ 3


刻んだ油かすを入れた『かすうどん』

イメージ 4


ダシを吸った油かすがぷるぷるして美味しいんだわ。

クセになる味ですよ。