*うちのご飯(秋ご飯)* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

月曜日の晩ご飯。

イメージ 1


・さつま芋ご飯

・巻き麩とわかめの味噌汁

・ほうれん草のお浸し

・ブリの醤油麹漬け焼き

・まこもたけの炒め物

・ひのなの漬物

日曜日に塔の尾の里や産直市場で野菜を買ってきました。

イメージ 2


↑塔の尾の里で買ってきた『かきもち・ひのなの漬物・つるむらさき・ラディッシュ』

写ってないですがご飯に入れたさつま芋(3本)と大きな大根。

大根以外はすべて100円なり。。。大根は200円(普通の倍ぐらい 笑)

イメージ 3


↑産直市場で買った『まこもたけ』

まこもたけは去年初めて食べたの。。。


今回はシンプルに塩・コショウだけで炒めてみました。

まこもたけの甘味が味わえるこの食べ方が一番好きかも。。。