*むかご* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

【むかご】を見ると『秋だなー』って感じます。

ところで【むかご】って知ってます?

イメージ 1


自然薯や山芋の蔓にできる小さな実と言うか芋と言うか・・・

↑が【むかご】です。

イメージ 2


庭に自生しているのを採って来ました。

茹でてからバターで炒めニンニク醤油で味付け。

イメージ 3


写真写り悪いね~(笑)

小さいけどしっかり自然薯の味がして粘りもありますよ。

食べだすと止まらないぐらい美味しいです(*~~*)