☆八重山4日目続き(竹富島へ)☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

黒島から戻り、ホテルに隣接するレストラン『ひるぎ』でお昼ご飯。

イメージ 1イメージ 2

あまりの暑さに旦那はビール、私はグァバジュース。

イメージ 3


・八重山そば

腹ごしらえも済んだので石垣13時30分発のフェリーで竹富島へ。

私はここ竹富島で食べたいものがある。

パーラー『願寿屋』のパフェ。。。

去年も一昨年もお店が閉まっていたので食べられずこれまたリベンジをかけてきたのである。

島内を観光する予定はないのでレンタサイクルは借りずターミナルからぶらぶら歩く事にした。

パーラー『願寿屋』は集落の入り口にある。

イメージ 4


ガーーーン!!!

今回も定休日。

不定休なので休みがわからない。

今回も食べれず・・・旦那は『このお店に縁が無いんやで!絶対食べられへんねわ!』って

旦那は甘い物は食べないので笑ってるけど私は凹です(笑)

気を取り直して次の目的地『アイヤル浜』へ。(ここは行った事がなかったので)

イメージ 5


アイヤル浜は竹富郵便局を左に曲がって一直線。

イメージ 6


こんな道を歩く。。。

だいぶ歩いて来たけど見えてきたのがこれ↓

イメージ 7


アイヤル浜まで1300m!!!

この炎天下の中まだ1300mも歩かなあかんのーーー!?

私は『もうええわ!戻ろ!』って言うたら旦那「パフェも食べられへんかったのにこのまま戻ったら

竹富に来た目的何にも果たされへん!』って言うて

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


行ってきました!『アイヤル浜』

きれいな海!「来て良かった!」って思いました(笑)

来たという事は戻らなあきません・・・

イメージ 11


一年中花が咲いてる竹富島にはたくさんの蝶が飛んでいます。

いっぱい飛んでたけど↑しか撮れてなかった(><)

イメージ 12


このシーサー見たことないですか?

パンフレットとかに良く載ってます。

竹富島にあるんですよ。

イメージ 13


ターミナルの近くにある『ゆがふ館』

ここで休憩です。

1杯50円の薬草茶、美味しかったです。

暑かったので生き返った気がしました(笑)

イメージ 14


青空に映えるきれいなブーゲンの花。

石垣へ戻って最後の晩ご飯です。

続く。