☆八重山二日目の晩ご飯☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

二日目の晩ご飯。

居酒屋『源』の美崎店へ行ったのですが満席で入れず・・・

ぶらぶらして見つけたお店、居酒屋『一魚一会』へ。

近海で獲れた新鮮な魚が味わえる居酒屋さん。

『源』もそうですが石垣島は漁師さんの直営店が多いです。

だから安くて美味しいんですよ。。。きっと!

イメージ 1


島魚の刺し盛り(3種)

手前の小皿はおとうしです。

味付けされたイカと魚の天ぷらだったかな。

お刺身はマグロと貝?それと

イメージ 2


白身の魚は『ナポレオンフィッシュ』です。

水族館でよく見かけますね~。

ちょっと身が軟らかいですが美味しく頂きました(笑)

イメージ 3


島らっきょの天ぷら

イメージ 4


地元のフリーペーパー表示でサービスして頂きました。

マグロとイカ?をコチュジャンで和えた感じで美味しかったです。

イメージ 5


ぐるくんの唐揚げ

頭から食べられます。

イメージ 6


石垣牛の串焼き

イメージ 7


近海魚のマース煮

イメージ 8


途中島唄のミニライブがありましたよ。

旦那はこの間ビールをジョッキー4杯飲んでました(笑)

〆は・・・

イメージ 9


私はマグロのお寿司

イメージ 10


旦那はぐるくんの焼きおにぎり

こっちの焼きおにぎりとちょっと違います。

のりを巻いて炙ってる感じでした。

添えられてるのは魚味噌。

イメージ 11


アラ汁

魚のアラがいっぱい入っていてお出しが濃厚で美味しかったです。

このアラ汁、1杯50円!

ある意味ビックリ価格です(笑)

お腹も満足!

二日目無事終了。

明日は瑠璃の島『鳩間島』へ行きますよ~。

続く。