☆八重山初日の晩ご飯☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

6月26日、初日の晩ご飯。

去年も行った安くて美味しい居酒屋さん『源』石垣店へ。

ちょうどこの日からカツオ漁が始まったらしく。。。

イメージ 1


カツオのメニューがあります。

注文したのはこれ↓

イメージ 2


カツオの刺身とタタキです。

刺身は去年食べて感激した一品。

やっぱり美味しかったです(*~~*)

心臓のピリ辛ポン酢や腹子の竜田揚げも注文したけど残念ながら開店30分で売り切れ

と言う事で食べれませんでした(><)

ハリセンボンの唐揚げもなくて・・・

次はこれ↓

イメージ 3


旦那の好きな『魚のバター焼き』

イメージ 4


まぐろの中身(モツ)の炒め物

イメージ 5


炙り石垣牛の握り寿司

お味噌汁

旦那はオリオンの生をジョッキー3杯、私はソフトドリンク(コーラ)を1杯飲んでホテルへ。

明日は西表島の船浮へ行きます。

続く。