うちのご飯いろいろ。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

我が家の晩ご飯。

イメージ 1


・鶏の唐揚げ

イメージ 2


・じゃがいもとにんじんの塩麹煮

イメージ 3


・ガシラの味噌汁

ガシラは私の母はアラカブと呼んでいました。

母が良く作ってくれたもので無性に食べたくて・・・

たまたま1匹100円で売っていたので作ってみました。

いいダシが出て美味しいんですよ。

イメージ 4


・豚テキ

タレはウスターソースをベースにお醤油・オイスターソース・酒・みりん・香酢・片栗粉

を合わせて作りました。

イメージ 5


・塩麹豆腐

絹こし豆腐を塩麹に漬け込みました。

たっぷりのねぎとごま油をかけて。

これはおススメですよ!

イメージ 6


・牛レバーのスタミナ炒め

ニンニクに漬け込んだレバーをもやしと炒めました。

味付けは焼肉のタレと唐辛子。

我が家の色々晩ご飯の簡単一品料理でした。