うちのご飯いろいろ。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

こんにちは。

私の所は暴風雨。。。

台風並みの大荒れ天気。

皆さんの所はどうですか?

これから荒れてくるのかな?

気をつけて下さいね。

我が家のご飯いろいろです。

イメージ 1


・メバチマグロのお刺身

イメージ 2


・塩麹につけたお豆腐

これは1週間つけた物ですが色々試した結果私は2週間つけた物が一番美味しかったです。

チーズみたいな感じでそのままで十分美味しかったですよ。

イメージ 3


・ごぼうの素揚げ

イメージ 4


・つくしの卵とじ

イメージ 5


春になると以前は庭にたくさん生えてたのが最近はなぜか生えなくて・・・

一袋120円で買ってきました(笑)

春の味ですね~。

イメージ 6


・いわしの生姜煮

イメージ 7


・ワケギとイカのぬた和え

頂き物のワケギです。

次女の大好物です。

旦那は大嫌いなのでイカだけ寄って食べてました(笑)

イメージ 8


・餅入り海老グラタン

グラタンにお餅を入れるのが我が家の定番です。

ちょっと地味な我が家のいろいろご飯でした。