まぐろ三昧? | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

今日は3月3日、桃の節句ですね。

そして私の亡き母の誕生日でもあります。

毎年この日は仏前に『桃の花』と『菱餅』を供えます。

菱餅は毎年手作りを頂きます。

我が家の晩ご飯。

イメージ 1


キハダマグロの尾の身です。(解凍中)

1キロあります。

イメージ 2イメージ 3

やっぱりお刺身でしょ~。

右側はガーリックパウダー・塩コショウ・お醤油で味付け小麦粉をまぶし焼いてます。

イメージ 4イメージ 5

ネギマ焼き。

マグロのユッケ丼。

ヤンニョンジャンで和えたマグロをご飯の上にのせ韓国のり、卵黄、ねぎをのせるだけ。

大根のみじん切りも入ってます(食感がおもしろいです)

混ぜ混ぜして食べたらものすごーく美味しかったです(*~~*)

マグロを堪能しました(笑)