★うちのご飯★ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

思いつきで作った里芋料理。

イメージ 1


フードプロセッサーで摩り下ろした里芋に刻んだエビ、レンコンを入れ、片栗粉、塩を加え混ぜ混ぜ。

スプーンですくって油で揚げた。

それだけです(笑)

レンコンの素揚げも添えて。。。

外はカリッと中はトロッと、揚げたてをおろしポン酢や塩で食べると美味しかった。

エビとレンコンの食感もいい。

冷めるとしぼんでしまい食感も悪い・・・揚げたてが美味しいです。

残った里芋の揚げたのをオーブントースターで温め直し軟らかく茹でたお餅と一緒に

イメージ 2


これも大根おろしと葱ポン酢で。。。

これはこれで美味しかったよん(*~~*)

残ったレンコンは

イメージ 3


きんぴらにしました。

レンコンの歯ざわりがいいですね~。

我が家では里芋の摩り下ろしを山芋の変わりにお好み焼きに入れたりします。