★名物大仏あんぱん★ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

三連休の間、甘い物が好きな私に娘達が買ってきてくれたもの。

セブンイレブンで『マンゴーソフト』

これは写真を撮り忘れ食べてしまいました(笑)

同じくセブンイレブンで『宇治抹茶プリン』

イメージ 1


そして。。。

近鉄奈良駅、高天の交差点の北側にある「パネトーネ」と言う昔からのパン屋さん

そこの名物パン。

イメージ 2


名物つぶつぶ大仏あんぱん。

一見普通のあんぱんに見えますが・・・

重さを量ると・・・なんと!

イメージ 3


332g!!!

ものすご~く重たいあんぱんなんです。

トングで挟むと落としそうになるぐらい重たいです。

イメージ 4


ほとんどあんこ!(笑)

あんこ好きにはたまりませんがパンを食べてる感じはないですよ。

若い時は1個食べれたけど今は無理です。

4回に分けて美味しく頂きました(*~~*)

このパンは奈良のお土産として買って帰る方も多いとか。。。

でも3個買うと1キロ近くになるのでお持ち帰りもするのも大変ですよ~(笑)

あんこ好きな方はぜひ一度お試し下さい。