☆八重山4日目(最後の晩ご飯)☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

最後の晩ご飯。

 

ホテルから歩いて『居酒屋 源』石垣店へ。。。

 

ここは海人(漁師さん)直営の居酒屋さんで新鮮な魚が安くて美味しいと評判のお店。

 

イメージ 1

 

「肉は当分いらん!」と言っていた旦那が最初に注文した「石垣牛すじの炒め物」(笑)

 

イメージ 2

 

今が旬だと言う「かつおのお刺身」

 

こんなかつおは初めてでした。
めちゃめちゃ美味しかった~。

 

イメージ 3

 

新鮮じゃないと食べれない「まぐろのレバ刺し」

 

普通のレバ刺しみたいにごま油とお塩で。。。

 

イメージ 4

 

これまた珍しい「まぐろの心臓のピリ辛炒め」

 

イメージ 5

 

「あいごのバター焼き」

 

魚のバター焼きは旦那の大好物です(笑)

 

イメージ 6

 

〆は「かつおのお茶漬け」

 

居酒屋なのでお酒がススムように味付けはどれも濃い目だったように思います。

 

旦那は大ジョッキー3杯、私は飲めないのでコーラを頂きました。

 

5000円からお釣りがきたのはビックリでした。

 

お腹も財布も大満足でした(笑)

 

いよいよ明日は最終日。

 

午前中は「竹富島」へ行きますよ~。

 

続く。