*タイカレー* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

好きなんです。

『タイカレー』

いつもはレトルトなんですが今回は作ってみました。

と言っても「タイの台所」のタイカレーセット(レッドカレー)を使いました。

カレーペーストやココナツミルク・ナンプラー・こぶみかんの葉は付いているので
準備するのは具財だけ。(手軽です)

私は鶏肉・しめじ・ピーマン・人参・じゃがいもを入れました。

出来上がりがこれ↓

イメージ 1


辛ッ!と言う刺激的な辛さはありませんがスパイスとココナッツミルクの風味

あとからじわ~とくる辛さがいいですね。

イエローカレーやグリーンカレーもいいな~(*~~*)

春雨サラダを添えて。。。

美味しく出来ました♪