*とんぺい焼き* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

冷蔵庫の残り物活用にもってこいの料理です。

キャベツ2枚・豚肉こま切れちょっと・玉ねぎ半分・卵1個
今回使った残り物はこれだけですがあとは人参やもやし、ピーマン、チーズ、魚介。。。
結局何でもいいのよね~(笑)

イメージ 1


材料を炒めて塩・胡椒して卵で包む。

とんかつソースとマヨネーズ、かつお節に青のりをかければ『とんぺい焼き風』の出来上がり!

↑は青のりではなく『みつば』です。(ネギでも美味しい)

溶き卵に水溶き片栗粉を少し加えると卵が破れにくくなるので包みやすいです。(1個の卵でもOK)
オムライスを作る時にもおススメです。