タジン鍋。。。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

めっきり涼しくなり寒いぐらいです。

寒くなるとやっぱり【お鍋】ですね。

昨日の晩ご飯。

久しぶりの【タジン鍋】です。

魚や肉・野菜・豆腐など蒸して食べると美味しいです。

イメージ 1


今回はたっぷりキャベツの上に鶏胸肉・人参・じゃがいも・かぼちゃ・えのき

をのせ塩・胡椒・白ワインをかけガーリックマーガリンをのせて蒸しました。

これからの季節我が家ではこの「鍋」は大活躍します(笑)

材料を入れて蒸すだけで簡単に美味しく食べれるのがいいです。

食材を換えるだけで色んな楽しみ方が出来るのでおススメですよ~♪