手作りピザと手作りギョウザ☆ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

おはようございます。

もうお日様がカンカンしてます~!

今日も暑くなりそうです♪

ここの所全然出かけないので買い物もせず・・・

我が家の冷蔵庫も中身が乏しくなり毎日何を作ろうか思案しています(笑)



ピザソースが丁度1枚分ほど残っていたのでウインナーとトマトだけの寄せ集め【ピザ】笑

今回は生地がサクッとした「クリスピーピザ」です。

イメージ 1


ふんわりピザもいいけど私はこっちの生地の方が好みかな

娘達がいてると大きなピザを2枚焼きますが主人と二人なら1枚で足りますね(^^)

これまた寄せ集めで作った【ギョウザ】

中身はキャベツ・しょうが・ニンニク・豚肉だけ。

にらはなかったので入っていません。

我が家では残り野菜?あり合わせ野菜で作るのでにら無しギョウザが多いです(笑)

キャベツたっぷりです。

豆板醤を入れてピリ辛にしました。

もちろん皮も手作りです。(買い置きがないのですから)

イメージ 2


大きさがバラバラ。。。(^▼^)

手作りラー油を添えて。