みたらし団子♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

毎日暑いですね。
あんまり暑いと台所に立つのも嫌になります(笑)

今日は夕立があったので少しは涼しくなるかと思いましたが全然涼しくなりませんでした。

ところで。。。
普段甘いものはほとんど食べない主人が「みたらし団子が食べたい」と言い出し
もちろん買いに行くお店はありません。
団子粉の買い置きがあったので作る事に。

イメージ 1


たれは甘さ控えめにしてみました。

主人は「団子の粒が大きいなもうちょっと小さい方がええな」と
言いながらも「美味しい」と食べてました。

団子を丸めるのは熱くてこんなになってしまいました@@@
私は大雑把なせいか何を作っても大きくなってしまいます(爆笑)