石垣島②の後半★ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

石垣島観光の続き。

 

次に向かったのは私が行きたかった「サビチ洞」。
ここは3億7000年前に生まれた日本で唯一海に抜ける事が出来る鍾乳洞です。

 

イメージ 1

 

イメージ 2イメージ 3

 

洞窟を抜けるときれいな海が見えると言うので行きたかったのですが・・・
今までにきれいな海を見すぎたのでしょうか。。。
あまり感激しませんでした(笑)
期待していたのでちょっと残念だったかな@@@

 

イメージ 4 吹通川のヒルギ群落 石垣島で最大のマングローブだそうですが誰もいませんでした。

 

イメージ 5 イメージ 6

 

ヤエヤマヤシ林。 西表島とここだけに自生してるらしい。

 

これから有名な「川平湾」に向かいます。
。。。途中こんなカラフルなシーサーがたくさん

 

イメージ 7 米子焼きシーサーの工房でした。
かわいいシーサーがたくさんあったので記念に一つ買いました。

 

いよいよ川平湾ですよ。

 

イメージ 8

 

写真で見た景色です。
とてもきれい~(^^)
グラスボートにも乗りましたよ。
もう潮が引き始めていて少し濁っていると説明がありましたが私にはどこが濁っているのかわからない
ぐらいきれいでした。
イメージ 9イメージ 10

 

次は「底地ビーチ」です。

 

イメージ 11

 

干潮だったのできれじゃないですね(笑)
海を見にいく時は潮の時間は調べておくといいですよ。
平久保崎とか西桟橋なんかは特に・・・景色が全然違います。

 

潮の時間を気にしながら周ってたのでお昼ごはんを食べそびれもう14時過ぎてます。
遅いお昼になりましたが海の見える「松林」というお店で。
イメージ 12

沖縄そばです。
お腹がペコペコだったのでものすご~く美味しく頂きました(爆笑)

 

お腹も落ち着いた所で次は。。。

 

イメージ 13イメージ 14

 

「唐人墓」と「観音崎灯台」

 

唐人墓から観音崎灯台は見えててとても近いです。
でも無理に行かなくてもいいかも・・・(*0*)

 

3日目の石垣観光は終わりこの後ホテルへ戻りました。

 

・・・けど途中で大好きな○○○○を買う事が出来ました(笑)
詳しくはまた後で。。。