娘のお土産。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先日娘が「京都のお土産」と言ってこんなものをくれました。
 
イメージ 1
 
「食べるラー油」と「唐辛子」です。
京都の唐辛子屋さんで見つけたとの事・・・
その名も「舞妓はんひぃ~ひぃ~」
イメージ 2
 
狂辛 世界一辛い。。。
ありますがハバネロを使用してるとの事
ラベルの舞妓はんの顔もかなり辛そうです。
 
辛い物好きにはたまりませんね。
なんだかワクワクします。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
このラー油とってもいい香りがします。
香ばしいような・・・
冷麺にのせて食べましたけどかなり辛いです。
でも「美味しい~!」癖になる辛さですね。
 
実は昨日の晩ご飯の時ですが
「かつおのタタキ」・「たたききゅうり」・「ご飯」の上に
のせて食べましたけど結構いけるんですよね。
ラー油の中の具がカリカリしてすごく美味しいです。
 
甘い物も好きだけど辛い物も大好き
お子様には無理だと思うけど辛党の方にはお薦めです。