くるみとレーズンの黒糖ケーキ~♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

去年の秋 旦那が採ってきたくるみ。
まだ少し残っていたので割ってもらう事にした。。。イメージ 1イメージ 2
 
 
実を取り出すのはちょっと手間だけど・・・
最後のくるみ パンにしようかケーキにしようか。。。
迷ったけどパウンドケーキにする事に。
レーズンも少しあったので泡盛に漬けて置いて一緒に焼いてみた。
自分では泡盛の香りがするケーキに焼き上がる事を期待してたけど
残念ながら香りは全然しませんでした(笑)
泡盛が少なかったのかな???
イメージ 3
 
今回はいつも使うホイップを切らしていてサラダオイルを使いましたが
ちょっとシットリ感にかけボソッとした感じに焼き上がりました。
味は悪くはないですが飲み物がないと飲み込めない・・・(笑)