簡単バナナケーキ~♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

5月も半ばだと言うのに寒いです。
雪が降った所もあるって・・・
我が家でも朝晩ヒーター点けてます。。。
この間は暑くて旦那 扇風機出してきてたのにヒーターですよ(驚)
いつになったら片付けられるのかね。
みなさんの所はどうですか?
 
今日はバナナケーキです。
卵1個・小麦粉75g・砂糖・40g・低脂肪ホイップ80cc・バナナ1本
レモン汁少々・ベーキングパウダー小さじ1/2
バナナも卵も1個でバターも使わないので安上がり(笑)
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アーモンドスライスが残っていたので上にのせて焼いてみましたが
これが香ばしくて美味しかったです。
バナナ1本だけどバナナの味も香りもちゃんとしますよ(^0^)