焼き飯~。 | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

残り物の定番料理と言えば・・・

焼き飯ですね~♪

冷蔵庫にある玉ねぎ・人参・ピーマン・卵。

それに加え沖縄で買ってくるコーンビーフハッシュ。

イメージ 1


じゃがいも入りで炒め物なんかに使うと結構美味しいです。

イメージ 2


私は焼き飯を作る時温めたご飯に溶き卵を混ぜてからご飯を先に炒めます。(温めずに油を引いたフライパンにご飯を入れパラパラになるまで炒める。最初はベタッとしてるけどその内パラパラになります)

一度炒めたご飯を取り出し具を炒めてからご飯と合わせて炒め塩、胡椒などで味を

整えれば出来上がり。

こうすると失敗なくご飯がパラパラに仕上がりますよ。