鶏のから揚げだよ~♪ | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

旦那が「鶏のから揚げが食べたい!」と言うので久しぶりに作りました。

イメージ 1


我が家のから揚げはもも肉と胸肉を使います。
塩、こしょうをした肉にたっぷりのすりおろしたにんにくとしょうが、醤油、酒、卵を揉み込み3時間ほど冷蔵庫で漬け込みます。
漬け込んだ肉に片栗粉をまぶし油で揚げます。

イメージ 2


  ・大根と水菜のサラダ

  ・にんじんのポタージュ   

頂き物の野菜でサラダとスープも作りましたよ♪