山田裕貴のオールナイトニッポンを聴きました。


ゲストは


俳優 菅田将暉


待ってましたw飛び出すハート


久しぶりに山田裕貴のラジオが面白かったです。

昨日のアレはほぼ菅田将暉のオールナイトニッポンでしたね。


菅田くんは5年も続いたレジェンドパーソナリティの一人なんですが

そんな菅田くんに裕貴くんがどうやったら長く続けられるかを相談していました。


私が思うに

リスナーとの距離が全然違うのよ。

菅田くんのリスナーは「おい!菅田!」と呼び捨てにして完全に下に見ているんだけど本心はめちゃくちゃ菅田くんのことが好きで、そんなリスナーを菅田くんもいい感じで相手をしていたんです。

でも裕貴くんのリスナーさんは「山田さん」ってさん付けするんだよなー。


ほら私もなぜか裕貴くんのリスナーさんにはさん付けしちゃう。

裕貴くんってリスナーにあまり心を開いてなくて距離を感じるんだよね。


今回菅田リスナーもたくさんメールを送ってくれてマジで面白かったです。

でも単独菅田将暉だったらもっと面白かったな笑い泣き


ところで全山田裕貴ファンが気にしていた結婚話ですが

完全にスルー

でした。


菅田将暉くんからの「結婚おめでとう」くらいはあるかなと思っていたけどなかったです。

あの裕貴くんだから「ありがとう」だけで終わらす技量がなくついつい話を長引かせてしまうだろうからいい判断かと思いますが、全く触れないのもねえ。


事実、山田裕貴が菅田将暉のラジオにゲスト出演した時ちょうど菅田くんが結婚した時で裕貴くんは「結婚おめでとう」って言ってたもん!

それで菅田くんは「ありがとう」くらいで終わらせて他のテーマに移っていました。


やっぱり技量が違う。


菅田将暉すげーな。


ここで山田裕貴から菅田将暉への質問に私も答えてみようと思います。


Q 作品選びはどう?


菅田将暉回答「いいと思う」


私の回答「全然ダメ!もっと脚本とか設定とかよく読んでから決めろ!もう高校生役するな!あとセリフ回しが単調すぎてデジャヴ感ある」


Q どうしたら長くラジオが続けられるか


菅田将暉回答「色々パーソナリティとコラボをしてみたら?」←すみませんうろ覚え


私の回答「もう少し面白いことを言えるように頑張れ」


正直なところ裕貴くんが続けられるのって1、2年じゃないですかね?

なんせ若手俳優の高橋文哉くんも控えているわけで。


というわけで私が次に山田裕貴のオールナイトニッポンを聴くときはまたゲストが来てくれた時です。


山田裕貴に辛口なのはお許しくださいませ。