山田裕貴結婚と三浦春馬熱のおかげで

すっかり忘れていましたが


間宮祥太朗くん主演ドラマ

「ACMA:GAME」が始まりました飛び出すハート


なんていうか「ともだちゲーム」みたいな感じでした。

(ともだちゲームの時のメガネ裕貴は良かったなラブ)


悪魔の鍵を持った人が悪魔を召喚してゲームを始める。

その際賭けをして勝ったらそれを全部もらえるというお話です。


設定がぶっ飛んでる笑い泣き


私は原作を読んでからドラマ版を見たのですが

原作の主人公は高校生で


間宮祥太朗くん高校生役するの?


前クールでアラサー役者に高校生役をさせたドラマがあったばかりなのに(君が心をくれたから)


悪夢ふたたびびっくりマークはてなマーク


と心配していたら

大人に変えられていました。

ナイス改変


長髪ひげもじゃ間宮くんは普通にカッコよかったです。

ゲームのルールは原作を読んでいるからわかりましたが初めてだとよくわからなかったと思います。

なんかややこしい。


原作漫画のゲームのルールもどれも難しくて理解するのに時間がかかるのでこれは予習が必須のドラマです。


悪魔をどんな風に登場させるのかかなり不安でしたが結構自然な感じで原作の世界観を壊していないと思います。

安っぽいぬいぐるみだと嫌でしたが全然そんなことなかったです。

でも悪夢が熊みたいな風貌で怖くない笑い

かわいいです。


この漫画の原作者は三浦春馬主演ドラマのブラッディマンデイの原作者でした。


なんか嬉しいラブラブ


そう言われてみれば絵が似てるかな。

ブラッディーマンデーも結構頭を使う漫画だったな。


という感じで二話も楽しみにしています♪